特別養護老人ホーム 救世軍恵みの家

介護福祉士 募集サイト

ブランクがあっても、未経験でも大丈夫!(個々のペースに合わせて業務が覚えられます)

当施設は、緑と光に溢れた小さな8つのホームが寄り添った特別養護老人ホームです。歩いていると見過ごしてしまうぐらい、杉並和田の町並みに溶け込んだ施設が『恵みの家』です。

恵みの家はこんな方にオススメ!

ブランクがあっても、未経験でも大丈夫!子育て中の方でも働きやすい。夜勤も安心。年間休日 118日。賞与4か月/年 支給

私たちが選ばれる4つの理由!

  • 個々のペースに合わせて業務が覚えられます
  • 夜勤看護師常駐
  • 有休消化 10日/年間

どなたもお気軽にお問い合わせください

電話によるお問い合わせは

03-3381-7243

(採用担当:細貝)

  • 個々のペースに合わせて業務が覚えられます

    入居者一人一人違うように、職員もそれぞれです。年代・性別・環境・経験数等、個々のスキルに合わせて、基本的な研修計画の進め方を元に、不足部分の充足を目指して、研修内容や期間を調整しながら、個別の設定を目指し、安心して業務を覚えてもらうようにしています。
  • 夜勤看護師常駐

    看護師が1日を通して常駐している為、思わず慌ててしまいそうな入居者の急変時も安心です。
    看護師と夜勤者同士が協力し合いながら、入居者対応や家族連絡、救急車の要請等を行います。
    また、夜勤リーダーは特変等がないか、それぞれのユニットに声をかけながら回りますので、困ったことや心配なことがあれば、相談しやすい環境となっています。
  • 有休消化 10日/年間

    年間118日の公休に、毎月1日ずつ有休を足して11日間の休みにしたり、交代でまとまった休暇を取る為に使ったり、職員の希望をユニットリーダーが調整しながら勤務表を作成しています。

先輩職員のご紹介

  • 利用者様との距離の近さや、職員たちが自然と支え合える雰囲気が魅力。
    (介護福祉士・2018年入職)

    前職では他の施設でコメディカルとして働いておりましたが、現在は介護福祉士として、利用者様の身の回りのお世話や介護をしております。コメディカルのときから、高齢者の方が活き活きと暮らすためにはハード面よりもソフト面が重要ではないかと感じてきましたが、高齢者の方の寂しそうな姿を見るのが嫌になり、思い切って介護福祉の現場に飛び込みました。

    恵みの家に入職してよかったことは、利用者様との距離がとても近いこと。以前の職場と比べて、恵みの家では利用者様とより密着した時を過ごし、またその必要も求められます。利用者様の本当の望みを聞き取り、その望みを生活の中に反映していくことで、利用者様自身の負担はもちろん、私たちの負担も軽くなるんだということに気づかせてくれました。

    恵みの家で働いていて特にやりがいを感じるのは、利用者様の安らかな寝顔を見た時や我慢強い人から弱音や本音をこぼして頂いた時。そんな時は、ここにいて本当によかったと心の底から思います。
    また、恵みの家は職員全員ができる限りの力を出し切っており、それゆえに職員同士が支え合っている職場です。私はまだ経験が浅く、支えてもらっていることが多いのですが、それでもいつかは支えてもらった恩を返したいと思わせてくれる職場です。

    人が温かく生きていくためには、ありがとうと言ってくれる相手とありがとうと言える相手の両方が必要だと思っています。それは利用者様にとっても、私たち介護者にとっても変わらないと感じています。
    当施設の玄関を入ると正面の壁に“Love is what make you smile when you tired.”という言葉が掲げられています。私自身、失敗した時や悩んだ時に眺めることが多いのですが、その度に違う意味に感じられます。ぜひ恵みの家という職場で一緒に働きながら、皆さんなりの言葉の意味を感じ取ってください。

どなたもお気軽にお問い合わせください

電話によるお問い合わせは

03-3381-7243

(採用担当:細貝)

募集要項

  • 募集職種 介護職(資格:初任者研修以上 介護福祉士なら尚良し)
    仕事内容 入居中の高齢者への介助全般、レクリエーションへの企画、実施。
    委員会活動への参加
    性別 男・女
    勤務時間 基本勤務時間
    早 :7:00~16:00 遅 :13:00~22:00
    夜勤:22:00~7:00 日勤:8:30~17:30 他
    休日 年間118日(9~10日/月)
    有給休暇 初年度10日、最高20日
    社会保険等 雇用・労災・健康・厚生・退職金制度(福祉医療機構及び東京都社会福祉協議会)
    福利厚生 業務及び業務外のケガ、病気の自己負担分補償
    通勤費 全額負担
    初任給 基 本 給:190,000円~260,000円(経験による)
    ※非常勤:1030円~1500円(経験による)

    <手当>
    資格手当:介護福祉士10,000円
    実務者研修(ヘルパー1級) 8,800円、初任者研修(ヘルパー2級) 5,500円
    住宅手当:7,500~15,000円
    夜勤手当:4,000円/1回(8時間)
    早番手当:600円/1回
    配偶者手当:10,500円
    家族手当:第1子   6,300円
         第2子以下 4,300円
    処遇改善手当:施設基準による(配当方法は年度初めに検討)

    <年収>
    3,248,000円~4,560,000円
    昇給 年1回 4月に検討
    賞与 年2回、7月・12月に支給(実績による)
    連絡先 〒166-0012
    東京都杉並区和田1-41-11
    救世軍恵みの家
    TEL 03-3381-7243
    担当 細貝

薬剤課責任者のご挨拶

当施設では、皆が“同じ”ではなく、入居者様、利用者様1人1人の好みや意向、生活パターンを大切にしていくことをモットーとして、ケアに当たっています。私たち職員も同様に、環境や年代、考え方や価値観等、様々な違いを持つ者同士が集まり、お互いに寄り添いながらチームとして業務に当たっています。

例えば、子育て中の職員は、子供の体調による急な休みには職員同士で協力し合いながら、時には施設全体でカバーしながら対応しています。それぞれの状況を尊重し、また、お互いに譲り合いながら、まとまった休みを交代で取る為の工夫や調整を、必要時には課全体で行っていくよう努めています。優しい職員が多く、失敗があってもお互いにフォローし合い、一人ではない、また頑張ろう、と思えるところが当施設の特徴の一つと言えます。

職員の教育は、研修期間や指導内容については、「基本のライン」を元に「個別」の教育方針を持ち、職員1人1人に合った研修、教育方法を考えています。本人の不安がないように、面談等にて相談し、教育を進めていきます。職員自ら受けたい研修等の申し入れがあれば、内容等を確認し、受講しやすい勤務状況を作ることもしています。また、新人職員には、ユニットの雰囲気に合わせて職員配置を考え、合わない場合はユニット移動をしながら教育をしています。

最後に当施設で活躍できる人として、初心を忘れず、入居者様・利用者様の声に耳を傾けられる人や、人に優しい人、笑顔が素敵な人が向いていると言えます。
困った時、悩んだ時にも相談できる働きやすい環境です。一緒に入居者様・利用者様の笑顔を導きましょう。

面接から入職までの流れ

求人へのご応募やお問い合わせ

必須 は、入力必須項目となります

お問い合わせ内容必須
希望職種必須
お名前必須  名
Eメールアドレス必須
お電話番号任意
住所必須
お問い合わせの詳細任意