杉並区の特別養護老人ホーム。充実したサポート体制で安心と信頼の介護施設です。

特別養護老人ホーム 恵みの家

東京都杉並区和田1-4-11 電話03-3381-7243

「半日職場体験」で恵みの家の仕事を体感してみませんか?

恵みの家の仕事風景がわかるWebCM公開中!!

click!

「半日職場体験」って?

仕事探しは、どこか、洋服探しに似ています。

キレイだったり、カッコいいなと思っても、
着てみたら、自分にあっていなかったり、
自分に合ったサイズやデザインっていうものがあります。

介護施設にも、様々な規模やスタイル、考え方があります。
それが自分にあっているかどうかというのを見極めるのが
大切だと思うんです。

「自分の家にいるような場所を作る」

恵みの家では、職員がどんな場所で、どんなふうに働いているのか。
それを体感することができる、”半日職場体験”をご用意しました。
半日職場体験では、職員が付き添いながら実際の仕事の流れを
一通り体験することができます。

ぜひ一度、”半日職場体験”に参加してみて、
自分にあった職場探しを始めてみませんか?※

※「半日職場体験」の参加には、事前オリエンテーションの参加が必須となります

「半日職場体験」はこんな方にオススメ!

「半日職場体験」の概要

対象者 介護職で当施設の求人面接をお考えの方
※常勤、非常勤は問いません
体験実施日 随時(応相談)
※施設内行事などにより、日程についてはご相談させていただきます
※事前オリエンテーションの実施日も随時となります
申込方法 電話またはフォームからお申し込みください。
TEL:03-3381-7243
(受付時間:平日 午前9時~17時まで)
※事前オリエンテーションのお申込みが必要となります
体験内容 ユニット内業務(ケアワーカー業務)
  • 無資格者:レクリエーション、家事業務(シーツ交換・洗濯たたみ・食器洗い、清掃他)、移動介助、入居者への傾聴等
  • 有資格者:おやつ介助(時間による)、移動介助、レクリエーション、家事業務、入居者への傾聴等
所要時間 事前オリエンテーション:1時間程度
半日体験入職:3~4時間程度
担当窓口 介護課:安川
※上記受付時間内にお気軽にお問い合わせ下さい
その他 この体験に関わる交通費等の支給はありません

事前オリエンテーションとは

事前オリエンテーションとは、半日職場体験をより有意義なものにして頂くために、半日職場体験でやってみたいことやこれまでのご経験などを事前にお伺いする機会です(半日職場体験とは別日となります)。
お伺いした内容によって、体験希望者に最適な体験プログラムを作成します。
面接ではございませんのでお気軽にご参加ください。

事前オリエンテーションに応募する

体験できることはこんなにあります!

※体験内容は一例です。体験日や体験者の経験、希望によって内容が変わる場合があります。

先輩職員からのメッセージ

働く人たちに笑顔があふれ、親身になって話を聞いてもらえる職場です。
半日職場体験にご興味を持って頂き、ありがとうございます。
恵みの家では、ご利用者様の生活を支え、「その人らしさ」を支援することを目標としています。
「介護」と聞くといつも忙しくきつい仕事、という印象をお持ちの方もいらっしゃるかと思いますが、働く人たちに心のゆとりがなければ本当の意味での支援は難しいと考えています。

恵みの家は、とても家庭的で和やかな雰囲気が特徴的です。
私自身も2年ほど前に他の介護施設から転職をしてきましたが、恵みの家には働く人たちに笑顔があふれ、親身になって話を聞いてもらえたことが転職の決め手となりました。

ぜひ皆様も半日職場体験を通じて、恵みの家の魅力をめいっぱい感じてください。経験者の方も実務未経験の方も、体験を通じてきっとやりたいことを見つけられることと思います。
ご応募お待ちしております。

介護士 O.H

事前オリエンテーションに応募する

お申込み・お問い合わせフォーム

  • お申込み・お問い合わせ
    フォームのご入力
  • 入力内容のご確認
  • 送信完了
お問い合わせ内容

※半日職場体験には、事前オリエンテーションのお申込みが必要です

お名前
お名前(フリガナ)
電話番号
メールアドレス
性別
年齢
介護資格
資格の種類
備考
ページトップへ